誕生日という日。

今日は誕生日なのです。

今年も寂しく忙しい誕生日になりそうです。

 

まぁいいです。笑

 

もう、おめでたい年齢でもないので。笑

 

 

誕生日といいますと!何を考えますか?

 

私は…

 

えーと…

 

特に何も考えません。笑笑

 

ただここ何年かは、誕生日1人で過ごしていたりすると、世の中の人って本当は孤独な人が多いのではないか?

という事をよく考えたりします。

 

きっと毎日1人で寂しくて泣きながらご飯を食べている人も多いはず。

 

孤独な人と孤独な人、孤独なアイツと孤独なアタシ!

孤独な若者や孤独な老人!

孤独な子供や孤独なアタシ!

 

よくわかりませんが、そんな孤独な人たちが集まってワイワイ、ワイワイ、わっしょい、わっしょい、すればそれはもはや、孤独ではありません。

 

私はそんな世界を作る事が夢です。

 

孤独な人同士お友達になれば孤独は少し減る。

孤独な人同士が結婚すれば、またまた孤独が減る。

 

孤独、孤独って考えていますと。本当に思う事もあります。

そもそも孤独ってなんですか?笑

 

 

そんな自称孤独と思ってる私なのですが、こう見えて(どう見える?)いつも笑っているね!悩み事ないでしょ?なんて失礼な事をよく言われます。

 

接客業をしている私なのですが。

 

 

お客さん「てんちゃんて悩み事ないでしょ?」

 

私「ないです!!」

 

お客さん「てんちゃんて、何も考えてないでしょ?」

 

私「食べる事しか考えてません」

 

 

お客さん「てんちゃんて、いつもニコニコしているね」

 

私「はい!毎日楽しいので」

 

 

先日私のiPhoneが壊れてしまいまして。

ショップに見てもらったのですが…

 

ショップ店員「あーこれはバッテリーのヘタレですね」

 

私「バッテリーのヘタレですか?」

 

 

ショップ店員「バッテリー交換した方がいいですねーヘタレはしょうがないので」

 

私「ヘタレ??(え?え?店員が客にヘタレとか言葉使うか?普通!え?え?←心の声)」

 

ショップ店員「はい!ヘタレです!」

 

 

私「(え?ヘタレ?←心の声)」

 

 

私「え?なんて??」

 

 

ショップ店員「バッテリーのへたりですね!」

 

私「へたりですか…(あーヘタレとヘタリ聞き間違えてた←心の声」

 

 

こんな会話などをよくします。

 

ショップ店員さんとの会話は私が悩み事なさそうな件とはあまり関係ないのですが…

 

 

何がいいたいかと言うと、人は見た目だけじゃわからないぜ!です。

 

顔で笑って心で泣いて、顔で泣いて心で笑っている人いっぱいいますよね!

そんな人達を見抜けるような目を持って人と接していきたいですね。

 

 

私の夢、沢山の人が(私も)お手てのシワとシワを合わせて幸せに孤独と孤独を合わせて、寿になるような、そんな何か誰かのお手伝いが少しでも出来ればいいな、そんな世の中になればいいなと痴がましいですが心から思っています。

 

 

そんな…誕生日です。

 

来年こそは誕生日プレゼントくらい誰かにもらえますよーに!!